人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

保育士資格試験 筆記対策 その4

過去問は、忘れたころにもう一度やります。

キャリア・ステーションというサイトの過去問はウェブで答え合わせができるので楽です。

しかも時間もはかれます。

ただし、これはあくまでも出来るかできないかのチェック。

肝心なのは見直しの段階です。

頻出する法令があれば、その法令の前後合わせて何度も読んだり書いたりします。

私は児童福祉法とか、児童福祉施設最低基準とか、児童憲章とか、頻出するものは一通り読みました。

テストに出た個所以外も、次のテストには出るかも!と読みました。

softalkでの読み上げ+録音+買い物途中などに聞く、というのもやりました。

6割合格とはいえ、ぎりぎりを狙っていては本番はきついと思います。

周辺知識をいかに取り込めるかが本番の余裕につながると思います。


・・・・つづく


おまけ
今日、楽オクにユーキャンの実技DVDを出品しました。
言語・絵画・音楽セットで1500円。
みたから受かるってことではないけど、参考にはなるでしょう。
音楽受験したのに音楽は未開封だったりしますが。



by marimaripinkpink | 2010-11-30 21:50 | 保育士資格試験

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧