人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

就職セミナーいこうかな・・・

ハローワークに通いだしてからもう3ヶ月。

でも就職相談っていっても「いいのありましたかー?」「いや、よくわかんなくて・・・。」「じゃ、じっくり探してみてください。」ぐらいで終わってしまうじゃないかー(泣)

就職について相談するならもっと親身になってほしいし、正直言ってこっちも何がわからないのかわからないくらいの状態だから、初歩的なところから相談にのってほしい。

企業選びのポイントとか、自分にあっているかとか、過去の事例とか交えて詳しく教えてくれたらいいのにな、と思う。

ハローワークの人気講師が教える「会社の選び方」セミナーでもいってみようかなあ?

1月17日に行われる澤本講師のセミナーでは、就活のテクニックだけではなく、企業が望む人材を具体的に教えてもらえるらしい
 
会社選びに自信がない人とか、一度働いたけどやめてしまって今度こそ失敗したくない人とかにもオススメっていうからぴったりかも。

企業が求めるコミュニケーション力についての話もあるから、対人関係苦手な私は聞いたほうがいいかもしれない・・・。

就職支援のセミナーは結構あるみたいだけど、実際に採用担当もしてる人から色々教えてもらえたら勉強になるよね、きっと。

ちょっとがんばってみようかな。



by marimaripinkpink | 2007-12-22 15:57 | お仕事

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧