人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

物件売買を分かり易く

日本の不動産売買の仲介手数料上限は売買価格の3.15%+63,000円と決まっている。

ほとんどの業者が通例取引金額×3%+60000円の手数料率で商売をしているそうだ。

5000万円の物件だと手数料だけで150万円以上、1億円だと300万円以上にもなるんだって・・・。

もったいない!

物件自体の値段と手数料だけじゃなくて、他にも「登記費用」「金融機関費用」「税金・保険関係費用」などなど諸費用がかかるっていうのにさ。

ヒューネルは手数料一律30万円。

サイトでFLASHを見たけどわかりやすくていいなと思った。

3%とかいわれてもぴんとこないからなんだか怖いけど、30万円なら安心して頼める。

これでやることきちんとやってくれればいうことなしです。

ひどい業者だと、まだ契約もしてなくて検討中だったのに、断ったらすごい剣幕でふざけんな!みたいにいってくるとこもあるから・・・。

ふざけんなといいたいのはこっちだよ!

しまいには売主に謝れとかわけのわからないことをいう。

何のための仲介業者なんだかねえ・・・。ぷんぷん!!

だめな業者はとことんだめだから手数料もぼったくろうとしそうでやだなー。

費用面でも対応面でも安心できる業者に頼みたいよね。


--------------------------------------------
【PR】
不動産業界をスッ斬り!!30万円!!

不動産仲介業1000万円でも1億円でもする業務は一緒にも係わらず一般的な業者が取る仲介手数料は売買価格の3%+60,000円。
ヒューネルの仲介手数料は東京都内、神奈川県(横浜市、川崎市のみ)であれば実際の業務量に応じた300,000円!サブプライム問題で落ち込み気味の不動産業界に適したサービスFLAT30
--------------------------------------------





by marimaripinkpink | 2007-12-30 14:34

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧