人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

温もりの結婚式

素敵だな、と心に残る結婚式は、ほっとするような温もりが感じられるものです。

どんなに豪華な結婚式でも、パッケージになったものそのまま、というのはなんだか味気なく、印象が薄い気がします。

私の周りでは結構手作り要素を取り入れた結婚式をする人がいました。

先輩は手作りのウェディングドレスで結婚式を挙げました。

デザイナーなので、さすが!という感じですが、世界に一枚のドレスで最高に幸せな日を迎えた彼女は本当に輝いて見えました。

高校時代の友人は、ブライダルジュエリーを手作りしていました。

ビーズをつかって細かく編みこまれたネックレスやティアラは、宝石にも負けないい存在感と、それ以上のあたたかみを感じました。

どちらも幸せな舞台に向けての喜びがこめられていて、素敵だなあとあこがれたものです。

最近では手作りのウェディンググッズを扱うお店もありますね。

ブライダルグッズ.JPもそのひとつ。

完成品もありますが、手作りキットの多さは素晴らしいです。

オススメは可愛いウェルカムドール

個人的には特にウェディングベアが好きです。

和の装いのものも、洋の装いのものもあるので、ブライダルのスタイルに合わせてチョイスできますよ。

新郎新婦の名前や式の日付を記入できるボードを持ったウェルカムドールもあるので、記念に作ってみるのもいいですね。

一生の思い出になる式、一手間かけてみてはいかがですか?



by marimaripinkpink | 2008-01-22 11:54

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧