人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

リップケア

リップケア、してますか?

私全然なんですけど、調べたら意外な事実。

唇は頬の皮膚とはちがって、角質層が薄く皮脂が分泌されないため、実は頬よりデリケートで、とてもダメージを受けやすいのだそうです。

じゃ、どうやってケアしたもんか。

こんなのがありました。

「口の体操」

1・ 「イー」と発音して、口全体を横にひろげるように力をいれます。(口角が引きしまる )
2・「ウー」と発音して、くちびるの先をとがらせます。(口もとの美しい形を保つ )
3・両手の小指をまげて第1関節のところを口角の内側に入れて、外側に引っ張るように横にひろげます。
           ※ 5秒間やったあと元にもどし、3回くり返します。

「くちびるパック」

くちびるにリップをたっぷり塗った上にラップをして10分ほどおく。

このとき長寿の里のくちびるくりーむ 椿みつ使うといいかもしれない。

今日始めて知ったアイテムなのだけど、こだわりの自然素材を使ったリップケアアイテムらしい。

ツバキ油とかさんごとかはちみつとかシルクとか、いかにも効きそうな成分たっぷり。

個人的にはパッケージも可愛いので気になってます。↓コレ



使い方も色々あるみたいで、「リップクリーム」 、「下地」、「透明リップグロス」、「日焼け止めリップ」、「美容液」とマルチに役立ちそう。

くちびるケアするなら使ってみたいなあ。

あと、唇の荒れの原因は胃粘膜の荒れが原因になっていることが多いそうなので、身体の中から気にしていくのも大事かもしれないですね。

普段すっぴんでいる分、くちびるって案外目立つ部分。

ちょっと一手間かけるよう努力しようかな。



by marimaripinkpink | 2008-02-06 21:57 | 美容と健康とダイエット

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧