人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

音ヨガ?! などなど

私にとってなじみのあるヨガはパワーヨガ。

パワーヨガとはアシュタンガヨガをベースにした、アメリカで改良されたスタイル。

従来のものより運動量が多く、カロリーがダイレクトに消費されるので、ダイエットや体を引き締めるのに効果的です。

(ちなみにアシュタンガヨガは、太陽礼拝といわれるサンサリテーションを基本にスタンディング・シッティング・逆さのポーズ・ フィニッシングの各ポーズから構成され、 ポーズからポーズへ途切れることなく流れるような動きで繋いでいく、積極的にカラダを動かすタイプののヨガ。)

しばらくやっていたのだけど、手がしびれるようになってしまってやめてしまいました。

DVDとか本とかみながら一生懸命やったのに・・・。

自己流でやったのがいけないのか、他に原因があるのかは不明。

楽しかったんですけどね~。

ヨガにも色々あるけど、「音ヨガ」というのがあるそうです。



「音ヨガ」は、iPodなどを使っていつでもどこでも短時間でできるヨガ。

タイトルも色々で、

・めざましヨガ
・気持ちうるおいヨガ
・ねたまんまヨガ
・キッチンヨガ
・恋愛中のヨガ
・おやすみヨガ
・イライラをおさえるヨガ
・乗り物ヨガ

などなど。

マットを使わず、どこででも好きなときに気軽に出来るヨガだそうです。

音声にしたがって呼吸したり身体を動かすので、本をいちいち確認しなくてすむのは嬉しいかも。

私にもコレくらいの運動量がちょうどいいかもしれない。

ワンコインプライスなのもお手軽な感じね。

iTunes Storeで買えるみたいなのでチェックしてみてくださいv

この「音ヨガ」もそうだけど、いま流行なオーディオブック。

語学教材、小説の朗読、音声ドラマ、観光案内などなどジャンルもさまざまにひろがっているみたい。

今、「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」というのが開催されていて、オーディオブックの原案となるような体験やエピソードを募集しているそうです。

入賞作品はオーディオブック化し、iTunes Storeで配信してくれるうえに、大賞は賞金20万円!

募集テーマは「忘れられない○○○」。

ネタがある人は応募してみたらどうでしょう?

締め切りは3月末日です。

私も何か思いついたら応募しまーす。



by marimaripinkpink | 2008-02-06 22:55 | 美容と健康とダイエット

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧