人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

天職エンジン

面白いお仕事検索ツールを見つけました。

天職エンジン、といいます。



ヒト・コミュニケーションズが運営する派遣のお仕事サイト、ヒトコムドットネットにあります。

ニックネーム、血液型、星座、タイプを選択してクリックするだけで、天職を診断してくれるというもの。

ちなみに私の天職は鍋奉行。

「じっくり状況を見極め、ここぞというタイミングを見逃す事のない○○さん。
まわりの逸る気持ちを抑え、どこまでも「良質」を追求する○○さんのお陰で、まわりのみんなは充足感を覚える事ができます。
ただ、あなたがそんなコダワリを発揮している時、ちょっと冷静になってまわりの仲間の様子を観察してみてください。
なかには、「食えればいいんだよ。」的な顔をしている人がいるかもしれません。
時にはちょっとした妥協が必要かもしれませんね。」

だそうです。

もちろんゲームみたいなものなので、本当に鍋奉行になるよう勧めるものではないですが、仕事探しで疲れたらちょっと息抜きにやってみてもいいと思います。

実際、私は変なところにこだわって気づけば空気読めない行動をしていることが多いので、なかなか馬鹿に出来ない結果。

妥協と言うか、その場の雰囲気を読めるようにならなきゃいけないなあ、と思いました~。

もしかしたら気づいていない自分の一面がわかるかもしれませんね。

実際のお仕事探しにも役に立つかも。

(ちなみに他のニックネームでやってみても結果は一緒でした。)



by marimaripinkpink | 2008-02-21 08:40 | お仕事

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧