人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

家電・家具レンタル

今は家電とか家具までレンタルしてくれるサービスがあるのね。

びっくりした!

レンタル家電・家具レンタルの『かして!どっとこむ』というところなんだけども。

確かに短期間の引越しで家具や家電を購入したらもったいないもんねえ。

そのものの値段+運搬費用+処分費用とトータルで考えると相当コストがかかってしまう。

処分費用って思ってる以上にかかると思うよ。

多くの回収業者が基本の料金として廃品1立方メートルあたり8000円とか9000円とかとる上に、車のチャーター代+個別の回収料金もかかる。

自治体で回収してもらえるものもあるけど、家電はだめだし、手続きとかが面倒。

家具や家電が必要な期間が限られているなら、レンタルしたほうがトクかもしれない。

1年だけ出向の人とか。

短大で2年だけ一人暮らしの人とか。

家を建てている間だけ別のところに住む人とか。

転勤の多い人とか。

「かして!どっとこむ」だと故意による故障でもない限り、レンタル品の修理、交換は無償でしてくれるらしい。

しかも電話一本連絡すればいいとのこと。

買ってから故障だ何だトラブルがあって嫌な思いをするより断然いいと思う。

レンタルするものを新品と中古で選べるのも親切じゃない?

清潔感とか新しさを選ぶか、コストを選ぶか。

赤ちゃんとかいるなら新品のがいいかもしれないけど、学生の一人暮らしとかなら中古で充分でしょ。

ベットや寝具も貸してもらえるって。

いやはや、便利な時代になったねえ。



by marimaripinkpink | 2008-03-12 20:36 | 保育士資格試験

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧