人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

市原市探訪

千葉 不動産めぐりをしていたら、市原市にたどり着きました。

そこから市原 不動産めぐりに変更。

不動産 千葉」でざーっと探すよりは、「不動産 市原」に的を絞って探したほうがいいかもしれないな、と思わせる情報がいろいろあったから。

市原市って遺跡が多いんです!

なんと縄文・弥生時代を通じて遺跡がおよそ2,500ヵ所、貝塚が45ヶ所もあります。

知的好奇心をくすぐられます。

他にも観光スポットは多く、水と彫刻の丘、養老渓谷、市原ぞうの国、高滝湖畔、市原臨海競技場、小湊鉄道、新東京サーキットなどがあります。

花祭りがさかんなようで、市のお花見舟くだりなんかもあったりします。

なんとなく住み易そうな、面白そうなイメージ。

そこ市原で気になるお店を発見しました。

和風鰻麺八幡屋というところ。

この店は地元の「八幡屋」という名前の有名な鰻料理店の二代目が独学で作り出したラーメンを提供する店だそうです。

麺類以外にも居酒屋メニューや定食メニュー、各地の地酒や焼酎類も豊富とのこと。

特に有名なのは「和風鰻麺」750円。

スープに鰻のだしを使っているそうです。

かなり濃厚な味らしいので私好みのはず。

試してみたい一品です。

レストラン田中屋という洋食屋さんも気になります。

エビフライ定食がおすすめらしいです。

もとが肉屋さんらしく、ボリュームたっぷりというのも魅力的。

普段は和食メインですがいいなあ、と思いました。

・・・やっぱり私を突き動かすのは食べ物らしい。



by marimaripinkpink | 2008-03-18 09:14 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧