人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

気になるお香

お香の歴史はかなり古く、紀元前3000年前のメソポタミア文明のころまで遡るといわれています。

宗教とお香は深いかかわりがあり、日本に入ってきたのも仏教と一緒だったようです。

他の宗教行事にもお香はかなり使われています。

今では日常的にお香を楽しむようになり、お香の種類やブランドも沢山あります。

お香に詳しい人なら知ってるかもしれないですが、GONESH=ガーネッシュというのが気になっています。

アメリカで人気ナンバー1を誇るお香ブランドです。

そのラインナップの中の、No.8を試してみたいんです。

GONESHといえばNo.8と言われるほど、代名詞的なお香らしく、不動の人気だそう。

商品説明には「“Spring Mist(春の日の朝靄)”の中にたち込める空気をイメージし、みずみずしいフルーツのほのかな甘さを、軽やかにアレンジ。ベリー系の甘味と酸味がトップに香ります。」とあります。

朝ヨガのお供にいいかもしれないな、なんて思ってます。

他にもエアフレッシュなーとかもあるので、普段の気分転換とかにもよさそう。

しばらくお香離れしてましたが、復帰してしまうかも知れません。



by marimaripinkpink | 2008-07-16 23:19 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧