人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

FX PEOPLE Special !!!!!

何かとメディアに取り上げられることが多くなった、ハンドボールの宮﨑大輔選手ファンの方、FX PEOPLE Special !!!!!はもう見たでしょうか?

サンテFXネオのサイトの中のコンテンツの一つなんですが、ここで宮崎さんが取り上げられています。



インタビューはなかなか若者っぽいかんじで面白かったです。

1982年生まれか・・・。

私より4つも若いわ。

スポーツ選手としてはそんなに若くないのかもしれないけど、どうなんでしょう?

インタビューの中で、なるほどなあ、と思った部分がここ↓

「日常で感じたことや、練習やゲームでひらめいたプレーがあったら、そのイメージが残っているうちに、実際にやってみる。そこで反復や微調整をして精度を上げていき、自分のものにする。コートだけじゃなくて、スクランブル交差点を渡るときも、試合の気分で通行人をどうよけるか、一瞬のひらめきを頼りに歩いたりすることもあります。すれ違うおじさんのカバンをよけたり、走ってくる子どもがいれば、ぶつかっちゃいけない、どうよける?なんて(笑)」

常にプレーのことを考えているんですね~。

確かに私も仕事(アパレル)をしていたときは、待ち行く人を見ても服装チェックを思わずしていたもんなあ・・・。

プロのスポーツ選手、トップアスリートならなおさらだろうなあ、と思いました。

すごいなあ、と思いつつも、つらくないのかしら?とも。

常に仕事モードなわけじゃないですか?

それがプロ、といえばそうなのかもしれないけど。

そういう姿勢が、見るものに感動を与えるのかもしれませんねえ。



by marimaripinkpink | 2008-10-04 20:46 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧