人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

足元もおしゃれに

すっかり秋になりました。

洋服は衣替えしたけれど、足元は微妙・・・。

たいていスニーカーなのよね。

靴のことはあまり詳しくないし、ちょっとシューズ・ファッション・ガイドでお勉強してみました。

ちょっと気になっているのはブーティ

短いブーツ?くらいのイメージしかなかったけど、くるぶし丈の長靴という意味で、パンプスとショートブーツの間の長さ程度のものをいうそうです。

これより短いものはデミブーツ、セミブーツと呼ばれるということ。

あらら、だいぶ誤解していたようです。

スカートにもパンツにも合うということなので、これからかいたすならまずブーティかな?と思います。

まずはこげ茶とかのシックなものに挑戦したいかな?

実用的な理由で欲しいのはスリッポン

仕事が靴を穿いたり脱いだりが多いので、楽なのが欲しいんです。

かつ、つっかけみたいのよりはちゃんとしているようなやつ。

なかなかいいのが売ってないんですよ、近所に。

これは消耗品みたいな使い方だから、安いのでまあみれるデザインならいくつか欲しいのですが・・・。

これならサイズとかもアバウトで大丈夫だと思うので、通販とかも探してみるつもり。

見つかると良いなあ。

なんだかおしゃれとはかけ離れてきたけど、まあ、穿きやすいのが一番、てことですな。



by marimaripinkpink | 2008-10-09 22:33 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧