人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

ベスト ファッション

ちょっと前までベストはお父さんお母さんおじいさんおばあさんの服、というイメージがありました。

でも、最近ではかわいいものが増え、若い女の子たちもファッションとして楽しむようになっています。

ベスト・ファッション・ガイドによると、ベストが一般的な言い方とのことですが、ほかにチョッキ、ジレ、ウエストコートなどのよび方もあるのだとか。

知りませんでした~。

個人的にはあまり着ないのですが、あえていうならロングベストが好きです。

縦長ラインが簡単に作れるし、ヒップもカバーできるし、という実用性の面からもとっつきやすいので、ベスト初心者でも着こなしがらくだと思います。

今年はもこもこが流行りだとテレビでやっていたので、アストラカンとかフェイクファーとかのベストも気になります。

ワンピースとあわせてミスマッチを楽しんだり、ショートパンツやハーフパンツとあわせて元気なスタイリングにしてもよさそう。

でも、いかんせん袖のないアウターなので、真冬は厳しい!

楽しむなら今のうちですね。

気になっている人も迷っている暇はありませんよ~。



by marimaripinkpink | 2008-10-28 19:29 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧