人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

トリビアだよ、トリビア!

へえ~というのがはやったトリビア

この言葉も浸透して、雑学=トリビア見たいな感じで普通に使われています。

このトリビアを集めたサイトで面白いものを見つけました。

ねずみ男はハンガリー出身である。

http://www.trivia-blog.com/cate01/p043/

あの貧相なかんじのねずみ男が欧州出とは!

鬼太郎と出会う前は、ハンガリーでドラキュラ4世に仕えていたそうです。

本名は根津見ペケペケで、半妖怪だそうな。

原作読んでれば知ってるんでしょうが、アニメをなんとなく観たことがある、という程度の過半数の人々は知らないでしょう。

以外です。

白星の力士はバリューセットは無料にになる。

http://www.trivia-blog.com/cate01/p047/

これもびっくり。

東京場所がおこなわれる両国のマクドナルドでは、その日に勝ち星の力士限定でバリューセットが無料になるサービスがあるそうな。

一店舗のみで、申込み専用用紙などもあるとのこと。

なんかこれを利用する力士ってせこい感じもしますが、どうなんでしょう?

食費もバカにならないだろうから、結構利用する人もいるのかもしれませんね。

でも、大関横綱クラスの利用はちょっとイメージしにくいなあ・・・。

昔、SMAPは6人だった頃に「聖闘士星矢」の舞台をしたことがある。

http://www.trivia-blog.com/cate01/p020/
まじ?

そういえば6人だったことすら忘れてたよ・・・。

「ペガサス星矢」は中居正広、「フェニックス一輝」を稲垣吾郎、「キグナス氷河」を森且行、「ドラゴン紫龍」を草彅剛、「アンドロメダ輝」を香取慎吾、「海皇ポセイドン、ジュリアン・ソロ」を木村拓哉がやったそうな。

うん、似合わない!

すっごく笑えそうだ。

この映像がどっかにないだろうか。

このマンガ知ってる世代には受けるネタだと思われます。


いや~、世の中にはいろいろ知らないことがあるんですね~。

誰かに教えたくなりますね、この手の話は!



by marimaripinkpink | 2008-11-23 20:51 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧