人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

スカーフの巻き方色々

普段スカーフをしますか?

私はまったくしません。

そんなおしゃれが似合うような場に行かないから・・・。

ちょっと寂しい気がします。

祖母は、防寒のためによほど熱いとき以外はスカーフをしています。

フリースのネックウォーマーなどは確かにあったかそうですが、いかにも田舎のおばあさんになってしまいますよね。

寒さ対策にもスカーフを使うところはおしゃれ心を忘れていない証拠。

おしゃれではもうすぐ90歳の祖母に負けてしまっている私。

うーん、反省。

さて、スカーフの値段はピンからキリまでありますが、巻き方によっては値段以上にみえるもの。

素敵な巻き方をすれば、100円ショップのスカーフも素敵に変身しそうです。

巻き方を知りたい人はスカーフ・ファッション・ガイドを参考にしてみましょう。

おしゃれな巻き方が何種類か紹介されています。

個人的に好きな巻き方はギャザーをよせてリボンのように結ぶもの(スカーフの巻きかた~ギャザー)と、ネクタイのような巻き方のものスカーフの巻きかた~斜め使い1です。

前者は華やかでかわいらしい印象、後者はマニッシュで知的な印象です。

ネックレスなどの装飾品が苦手な人も、スカーフで演出をしてみるのはどうでしょう?

私も来年はちょっとおしゃれしてみようかしら♪



by marimaripinkpink | 2008-12-25 10:52 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧