人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

動物のおかげで

ペットが思わぬ縁をむすぶ・・・

そんなドラマのような展開があるのでしょうか?

現実は小説より奇なり、というほど変わったものではありませんが、実際にあるようです。

男女の縁ばかりではありませんが、ペットが人間関係に影響を与えることは少なくありません。

モテモテ★ペットを飼いたい!!というサイトにペットのおかげでこんなに幸せになりました、という体験談が載っています。

ペットで人生が変わった人たちの体験談1
ペットで人生が変わった人たちの体験談2

動物のおかげで友達と仲良くなる、という程度のことなら自分にも経験があります。

小学生の時飼育係をしていました。

鶏小屋の掃除をするんですが、たまに卵があるんです。

その卵を欲しがる子は結構いて、飼育係は誰に上げるか、決めれるわけです。

それであんまり話したことがない子とも話すようになったりしました。

一緒に卵をかえそうといろいろやってみたり。

結果的には失敗でしたが、鶏のおかげで話せた子のなかにはちょっときになっていた男の子もいたりして、当時の私としてはうれしかったわけです。

今は動物アレルギー気味なので、どっちかというとノーセンキューですが、それでも動物園とかには行きたくなります。

新婚旅行でもカピバラに熱くなりましたし!

あと、子供と話すのに動物ネタはいいですよね。

子供相手の仕事だから、動物の話で盛り上がる時もあります。

一生懸命動物の特徴とかを教えてくれようとする子供はかわいいものですよ。

ペットに限らず動物はいいものだ、と思います。



by marimaripinkpink | 2009-04-14 22:56 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧