人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

英会話学習法

大学での専攻は英語英文でした。

英語が得意だったから、という単純な理由です。

まあ、得意だと好きにもなるわけで、英語の勉強は好きでした。

TOEICのスコアを伸ばすのも楽しかったです。

はじめての試験のスコアで800をこえ、次のときには930くらいでしたか。

ネイティブ並みの英語力があるくらいのスコアでした。

でも、実際には英会話は不得意。

会話の授業はどきどきしてました。

テストはあんまりでもしゃべれるというほうがかっこいいと思いましたし、実際役立つと思います。

不得意なりに、なんとなくは話せるのは、今の仕事で微妙に役立ってます。

子供がいうことをきかなくて何回言ってもダメなら、英語でまくしたてるんです。

あっけにとられてとりあえず静かになるので、そうしたら改めて注意したり。

(英会話を習っているような子供もいるので、全くのでたらめでは効果がないと思われます。)

本当はもうちょっと話せたほうがカッコいいんですけどね。

かっこいい=自信がつく

という単純な頭なので・・・。

でも、そういう人、結構いると思います。

とりあえずで始めた英会話がプラスになることも少なくないはず。

とっつきにくい人でも、洋楽が好きだったりしたらそれをきっかけにするのはいいとおもいます。

リズムがあると覚えやすいですからね。

英会話を市販テキスト/映画/音楽で学習する、というのはお金も暇もあまりない人でもできると思います。

他にもいろんな勉強方法はありますよ。

自分の性格や生活パターン、懐事情に合った方法を見つけて、長く続けることが上達への一本道でしょう。

参考までに→英会話いろいろ学習法



by marimaripinkpink | 2009-04-25 19:19 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧