人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

車検が気になりだしました

今日、うっかりとサイドブレーキかけたまま運転しちゃった。

やばい。

こげくさい?

気のせい?

車検までもつだろか・・・。

どきどき。

旦那の愛車なので心配です。

車検というだけで費用的にも心配なのに、よけいなことしてしまったわ・・・。

そういえば、どこで車検するんだろう?

いつもはディーラーなんだけど、予算によってはどこで車検を通すか変わってくるかもね。

不景気だしー。

車検の基礎知識によると、

「安心」や「安全」を第一に選ぶなら、ディーラー車検>整備工場の車検>車検チェーン店や大手カーショップの車検>ガソリンスタンドや代行業者の車検>ユーザー車検

「安さ」や「早さ」を一番に考えるなら、ユーザー車検>ガソリンスタンドや代行業者の車検>車検チェーン店や大手カーショップの車検>整備工場の車検>ディーラー車検

だということで。

間をとるとカーショップなんだけどな。

今日のことがあるから、なるべくディーラーに見てもらいたくなってきた・・・。

万が一の時にも対応はしっかりしてそう。

担当さんもいるしね。

ディーラー車検のメリットとデメリットを見ても、高いけどサービスの質は期待できそう。

命を乗せて走る車、安全安心が一番です。

といっても、びっくりするような金額なら再考する可能性も。

だとしたら整備工場?

馴染みのところがないからいささか不安だけど、親が使ってたところならまあ、ありかも。

土日やってくれるかなあ?

平日は使うからやだしね。

とりあえず、しばらくは車の調子をみてみよう。

大丈夫そうなら、カーショップ車検でもあり。

微妙なら、ディーラーで。

うん、そうしよう。

長持ちしてほしいな、車。

発売終わった型で、気に入ってるし・・・。



by marimaripinkpink | 2009-05-07 22:34 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧